【商社特化型】脱・コピペ地獄!貿易書類作成の「システム化」と業務改革セミナー

セルネッツ主催【商社特化型】脱・コピペ地獄!Excel VBAで実現する貿易書類作成の「システム化」と業務改革セミナー~多くの商社さまからご依頼をいただいております!ぜひ、事例をご覧ください。

本セミナー開催趣旨

商社様の日常業務において、輸出通関書類(INVOICE、P/Lなど)の作成は、避けて通れない重要業務です。
これらの書類作成に、「基本データを何度もコピペし、手作業でチェックし、フォーマットに合わせて転記する」という非効率な作業に、膨大な時間を奪われていませんか?

本セミナーでは、「ExcelVBAビジネス活用」による効率化事例をご紹介いたします。

セミナー詳細はこちら

https://cellnets.notion.site/seminar13

◆参加資格
本セミナーは、「輸出書類」作成の効率化にお悩みの「商社さま」に限定させていただきます。

◆参加メリット
1.脱コピペの原理原則
INVOICE、P/Lなど、複数書類を一つのデータソースから、ワンクリックで自動生成する仕組みを習得できます。

2.圧倒的な工数削減
お客様への導入事例を通じて、「VBAツール導入効果」を数値で確認できます。

3.ミスの撲滅
VBAによる自動整合性チェックの仕組みを知り、コピペミスや計算ミスを未然に防ぐ方法が分かります。

◆開催日程
平日 10:00~11:25  [無料] 少人数制

講義60分 + 休憩10分 + 質疑応答15分

◆内容

時間帯時間項目内容のポイント
10:00-10:0505分はじめに
講師紹介
商社業務とVBAの有用性
10:05-10:2015分原理:自動化の鍵!
「マスターデータ一元化」設計図
コピペの根本原因「バラバラなデータの構造」を統一する基本設計。
INVOICE、Proforma、PackingList、CaseMark、Shipping Instructions、Arrival Notice、Certificate of Origin
10:20-10:4020分実践:商社向けVBA「書類自動生成」デモINVOICE、P/L、S/Iを同時生成デモ。
お客様サイドでの「カスタマイズ」可能な項目について
10:40-11:0020分事例紹介
VBAツール開発実績
「A社/B社/C社:1/5時短」
「月間〇〇時間削減」
「年間〇〇万円の人件費削減効果」定型フォーム~書類作成の自動化ポイント
11:00-11:1010分休憩
11:10-11:2515分【質疑応答とまとめ】


◆応募フォーム(アンケートにご協力ください。)
 https://forms.gle/rtRvGNAoovQ3PwDm6

◆お問い合わせフォーム
 https://www.cellnets.co.jp/form

※皆様のお申込みお待ち申し上げます。


全国対応!お気軽にお問い合わせください ExcelVBAマクロ開発のセルネッツ