ご依頼の流れ

発注から納品までの流れは?

お問い合わせ・ご相談・ご質問にお答えいたします

お問い合わせ・ご相談・ご質問にお答えいたします

お電話は、代表の竹本が直接対応いたします。
システム開発を依頼するのは初めてのお客様がほとんどです。
メール or お電話にて、対象業務の「現状」と「ご要望」について、お聞かせください。

ご訪問 ~ ご要望ヒアリング

ご訪問 ~ ご要望ヒアリング

弊社では、可能な限り、対面ヒアリングを基本とし、課題やご要望をお聞きしたうえで、お見積りをご提示させていただきます。
また、しつこい営業などは一切いたしません。案件発注が未確定の場合や、遠方の場合でも、どうぞお気軽にご相談ください。

お見積りご提示

お見積りご提示

お打合せを元に、帰社後、お見積もりをご提示させていただきます。
内容をご確認のうえ、ご検討をいただきます。

正式ご発注

正式ご発注

初回お取引につきましては、[半額前入金]とさせていただきます。
ご入金確認を持ちまして、正式発注~開発着手とさせていただきます。

データ送付・開発着手

データ送付・開発着手

開発に必要な関連資料、Sampleデータなどを送付いただきます。

ラフSampleご提示 ※弊社→お客様

ラフSampleご提示 ※弊社→お客様

画面イメージSampleを作成しご確認いただきます。

プログラム開発

プログラム開発

基本/概要/帳票/画面/ファイル入出力/機能詳細/テスト設計/テスト検証
最終版アップまで、[ご評価 ~ 修正戻し] を繰り返します。

納品・ご請求

納品・ご請求

要求定義仕様を反映後、納品・ご請求とさせていただきます。

検収・お支払い

検収・お支払い

お見積もり記載条件に基づき、ご入金をお願いいたします。

こんなお客様に最適です。

■市販のソフトでは、自社業務に対応できないので、Excelを活用している・・・。

■小規模、かつ部分最適化なので、お金はかけたくない。

 Excelのシステムで対応できるなら、それで十分。

■手作業ゆえ、人的ミスのチェックに時間がかかっている。

■生産性向上により、人件費を削減したい。

 

請求・入金管理/発注・原価管理/労務・稼働率管理をはじめ、

貴社専用の通関ラベル出力など、市販ソフトでは対応できない仕様でも、Excelオリジナル開発では、低予算で実現いただけます。

全国対応が可能な理由

・パソコンとExcelさえあれば、サーバや専用機など一切不要。

・小規模なので、設計が長期にわたる事はありません。

・プログラムはExcelベースなのでメールで送受信が可能。

 

売上管理システム

 

つまり、初回のお打ち合わせから3日後には、初版テスト運用が開始できるのもExcelならではのメリットかもしれません。

受注管理システム

業務効率化~ご相談「無料」受付中!

「パソコンで自動化できる作業を、この機会に知っておきたい」

「今、使っている業務ソフトのこの部分、プログラムってそんな事もできるの?」

「POSや業務ソフトのデータ。2次利用により、余計な仕事を減らしたい・・・。」

 

詳細は、お気軽にお問い合わせください。